トップ画像1

 

 

長野県のいちばん南、山に囲まれた売木村は600人のちいさな村。

山頂から流れるきれいな水、澄んだ空気。

夜は満点の星が輝き、朝は鳥たちの声で目覚めます。

美人の湯といわれる「こまどりの湯」向かいにポレポレはあります。

温泉施設「こまどりの湯」敷地内に建っていて、

ログハウスのカフェ棟とその奥の宿泊棟があります。

他に「萬平荘」という古民家貸し別荘もあります。

 

村内で米や野菜を育てながらゲストハウスを営んでいます。

食事は旬の野菜・山菜を使った「農家ごはん」や人気の「ポレポレ農園カレー」

信州肉や野菜たっぷりの「バーベキュー」は星の見えるテラスで。

高原でゆっくり、安全で味わい深く育った素材の味を生かします。

 

自家製野菜や米、ハーブティーやリンゴジュース、ジャムなどオリジナル商品ができつつあります。

ライブがあったり、BARになったりすることもあります。

たまに出店で出かけていることもあります。

子育てをしながらなのでお客様に迷惑をおかけすることもあるかも知れません。

夏には3人めが産まれます。

試行錯誤しながらですが楽しくやってます。

 

ポレポレとは、スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」

4月から11月までの過ごしやすい頃、ポレポレは営業しています。

真っ暗になった夜の駐車場からは、満点の星がきれいに見られましす。

ゆっくり、のんびりお過ごし下さい。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中